いりやま小山商店のホームページ [北海道]
北海道、砂川発。旨い酒、米、手作りビールキット、りんごジュース。入山小山商店のホームページ。見てね。
 
市川農場 [北海道]
市川農場では人と自然がプラスになる作物づくりを実践し、独自の環境理念で食と健康を守る農業の発展を目指しています。97年に日本で初めてアトピーに優しいお米「ゆきひかり」をネット販売した農場です。
 
谷口農場 [北海道]
谷口農場では古来からの《医食同源》の教えに従い、「味覚は技術の証」「旨さはほんもの選びのバロメータ」との信念のもと、皆様に誇れる《ものづくり》を実践してきました。ぜひ御賞味くださいませ。
 
北限の米どころ士別 産直の谷農園 [北海道]
士別は米の産地として、北限に近い位置にあります。冬は、2M近い積雪があり最も冷え込む日は、氷点下30度にまで達します。その自然豊かな士別で育った"ほしのゆめ"を皆さんに食べて頂きたいと思います。
 
ふれあい体験農園みたむら [北海道]
お米の混植栽培をしています。各品種の特徴を生かしたオリジナルのブレンド米ができます。病虫害の回避を目的としています。きらら397、ほしのゆめ、ゆきひかり、はなぶさを混合して栽培しました。もみ保管で、今摺り米としてお届けできます。
 
黒川農場 [北海道]
北海道屈指の美味しいお米の産地羊蹄山を望む蘭越町から黒川農場のらんこし米低タンパク【ほしのゆめ】を自家精米で新鮮なうちにお届けします。
 
美味しい平賀米 [青森]
青森米の中でも品質、味ともに最高と言われる平賀米を紹介しています。米と言えばコシやササが有名ですが「つがるお とめ」は土壌改良、有機栽培によりそれらの米に勝るとも劣らぬ高品質と自負していす。
 
(株)暮坪農場 [岩手]
ひとめぼれとヒメノモチを栽培する農家が、安全・安心でおいしいお米を直送します。アイガモを放して育てたJAS有機米・特別栽培米(8割減農薬・無化学肥料栽培)(5割減農薬・5割減化学肥料栽培米)・普通栽培米。特に、北限の竹の炭を入れて栽培したお米のお米の味は別格です。農場の田んぼの過半が赤色の粘土質の土壌で食味がとりわけよろしい。また、大きくて酸味の利いた甘いトマトも栽培しています。
 
宮崎町あいがも稲作生産組合 [宮城]
春、奥羽山脈の雪解け水で田植えをし。夏、蛍の舞う田んぼで稲が育ち秋、空一杯の赤トンボが舞う田園で収穫し。冬、雪の布団で大地が眠り春を待つ大自然の恵みを受け育て上げたお米です。
 
Ishizawa's Home Page [宮城]
山遊びとお米のホームページです。山遊びは最近始めたばかりです。これまでの紀行文を載せています。宮城県北で栽培している「ひとめぼれ」と「まなむすめ」を販売しています。どうぞ、ご覧になって下さい。
 
宮城ササニシキ本舗 宮城 農業生産法人(有)PFTサービス
「ササニシキ発祥の地」宮城県で「ササニシキ作り名人」と呼ばれている男の作ったお米です。おいしさではどんな米にも負けないこだわりの一品をぜひお試しください。
 
大潟村生産者直送米 [秋田]
大潟村産直ネット。低農薬・有機栽培で育てた100%大潟村産の「あきたこまち米」の販売。
 
あきたこまち生産者協会 [秋田]
自ら栽培した「大潟村あきたこまち」の安全性と味を追求し、消費者により安心して頂くため、残留農薬分析計を導入。食味値・整粒歩合等も調査し、高品質の栽培に取り組んでいます。
 
田中ファーム [秋田]
100年後も農家であるために...。そんなわが家の自己満足の世界、是非遊びに来てください。ばあさんの廃油石鹸のコーナー。
 
Polder-Net [秋田]
日本のモデル農村大潟村から世界へ向けて情報を発信します。ワールドソーラーカーラリーをはじめとする数々のイベント・観光情報そして、あきたこまちなどの特産品情報などなど盛り沢山の情報をお届けします。
 
大潟村カントリーエレベーター公社 [秋田]
農業と自然との共生を生産者と常に考え実践する「大潟村カントリーエレベーター公社」のホームページです。ソーラーライスの紹介をしています。
 
大潟村同友会ホームページ [秋田]
大潟村で米づくりに情熱を燃やす24戸の農家が同友会を結成しました。つくり手と買い手がより身近になり、顔の見える関係になることが私たちの理想です。今摺米で鮮度を守り精米から2日以内にお届けします。
 
山本町「き」まじめ米 [秋田]
JA山本町有機農法研究会のホームページ。清水のみに育つ日本一のジュンサイと同じ水で育まれる環境保全米です。食味値80以上とした100%山本町産のオリジナルブランド米を販売しています。
 
糸屋農園 [秋田]
肥沃な土壌、強い日差し、そして川面から運ばれる水蒸気などが、豊かな恵みをもたらします。乾燥方法がおいしさの決め手!あきたこまち(半天日干し・無農薬米)安心の無農薬米を、手間暇かけてつくりました。
 
あきた柳田農園です [秋田]
完全無農薬米栽培に取組んで6年になります。肥料は大豆粕と米糠主体のボカシ肥だけを散布生育したお米です。他に除草剤一回だけの低農薬米もございます。4〜5月の田植え準備の際、数量のご予約をお願いいたします。
 
ピュア・ライスファーム [秋田]
雄和町で全圃場、無農薬・無化学肥料で稲を作ってます。栽培品種:あきたこまち、ひとめぼれ、めんこいなスノーパール(低アミロース米)、たかやまもち。メールオーダーもできます。
 
なるほど舎 [秋田]
秋田県の南端、象潟町でコシヒカリの栽培に取り組む生産者を核として、販売活動をしています。ホームページでもコシヒカリ、はえぬき、ひとめぼれの販売を行っています。
 
東雲農園 [秋田]
私達の住む能代市は、世界遺産に指定された白神山地を眺望できる風光明媚な所です。16,000ha余りの世界最大の原生ブナ林を育むきれいな水と、EM・Kプロテインで土壌の活性化をはかりながら、おいしいお米を生産しています!ぜひ一度、ご賞味ください。
 
青柳農場 [秋田]
こちらは秋田県大潟村青柳農場による無農薬・減農薬あきたこまち(青柳米)の産地直送通販のページです。無料サンプルや玄米もあります。初めての方もどうぞご利用くださいませ。
 
(有)田中ファーム [秋田]
あきたこまち農家直送白米玄米無農薬米販売しています。【食卓に自分が作ったおいしい白米・玄米を直接お客様に届けたい】。そのために我が家では健康な土作りからはじめました。大地の声に耳をかたむけながら丹誠込めて育てた【田中ファームのあきたこまち】をぜひご賞味下さい。
 
あったか米通信 [山形]
山形県鶴岡市の大山でお米を作っています。私の田んぼを見たい方のためにログハウスを作り、泊りがけで来れるように考えました。一度私のペ−ジに来てみてください。
 
森谷君ちの美味しいお米 [山形]
(有)ファームインビレッジのホームページ。森谷君ちでとれた美味しいお米を紹介しています。体に良いお米の通信販売を始めました。どうぞご覧ください。
 
ドリームズファーム [山形]
庄内平野で生まれた有機米を「美味かめし」など各種炊飯パックにした日本で初めて米づくりから製品まで一貫生産を実現。今後のグローバルな農業をここ出羽の国庄内から展開しています。
 
アグリファーム相馬 [山形]
山形県の奨励品種「はえぬき」と、宮城県の奨励品種「ひとめぼれ」を販売しています。相馬さんの短歌つきの稲作日記も読めます。
 
もとたてファーム [山形]
山形県酒田市本楯の農家の方のホームページ。稲の生育状況と農作業日誌は写真付きです。頻繁に更新されており、コメ作りをリアルタイムで体験できます。
 
農事組合法人・庄内協同ファーム [山形]
私たちは山形県の日本海側、庄内平野で稲作を中心に農業を営んでいる19世帯、31人のグル−プです。組合員が作付け加工した、お米や餅、大豆、野菜、果物などの農産物を産直しています。
 
よーすけどんの電気農場 [山形]
電気農場”とは、現実の田畑やそれに関わる私の心象を電気の力を借りてコンピューターネット上に映し出した幻燈のことです。この農場では「売るための」米ではなく「食べるための」米を作っています。
 
(有)斎藤農場 [山形]
山形県庄内平野から、身体に優しい、無農薬有機栽培米、低農薬有機栽培米の、つきたてを農場直送で日本全国へ即日発送致します。
 
(有)有機稲作ねっとわあく [山形]
これまで有機稲作にとり組んできた産地と生産農民が集結し有機認証米の統一ブランドをつくるとともに、有機稲作の普及をめざします。
 
私は、会津育ちのお米です [福島]
生産法人(有)やまだズのホームページ。お米の視点から書きつづるお米を取り巻く話題、地域の情報、お米の成長姿などを紹介しています。
 
会津米の産地直売 [福島]
会津産コシヒカリをお値打ち価格でお届けします。
 
熊農場 贈りますふるさと [福島]
産直によって都市と農村との信頼の新たな関係を築いていく事によって、相互に豊かな生活、地域社会を築いていけたらとの思いを込めて。食と環境を考えようを主な主題とする。
 
福島やまろく こだわり米 [福島]
福島やまろく こだわり米は、『やまろく有機低農薬農法研究会』の会員たちが自然に逆らわない昔ながらの栽培方法で手間ひまを惜しまず、真心こめて栽培したものです。
 
会津う米2 福島
会津米直売ホームページへようこそ!! 直売する会津産コシヒカリは低農薬栽培米です。会津産コシヒカリは米の食味ランキング特Aに評価されています。
 
会津若松市認定農業者連絡協議会 [福島]
会津若松市認定農業者連絡協議会は、平成17年4月26日に設立された認定農業者の組織です。会員相互の情報交換、講演会・セミナーの開催、先進地視察などの自己研鑽を目的としており、総会員数は127名(平成19年12月現在)となっております。当ホームページでは、当協議会の活動について紹介するとともに、自然豊かな会津の農産物の直売情報も掲載しております。
 
うまい米見つけた [茨城]
茨城県那珂郡の稲作農家のコシヒカリを販売しています。栄養は「牛のふん」、農薬は人体に無害の除草剤1度だけ。水分調整も行っています。お米はもみ貯蔵で、注文を受けてから精米します。
 
八百屋すぎやま [茨城]
八百屋とは名ばかりで、お米を少々、野菜を少々の兼業農家が、直売しておいしものを食べて頂こうと言うものです。この秋収穫される新米の予約を開始致しました。11月頃発送出来ると思います。
 
ようこそ「けれーす」へ [茨城]
「確かなものを食卓に。」けれーすはそんな皆様のご要望にお応えするため、低農薬栽培米、無添加石窯焼パン、有機栽培野菜などを生産者から直接お届けいたしております。
 
鈴木農園のホームページ [茨城]
私達が大切に育てたお米をみなさまに格安でお分けしてます。鬼怒川の清水と低農薬農法によって作られた美味しいコシヒカリです。ぜひ一度お試し下さい!また、私達作り手の情報もお伝えできたら、と思ってます。
 
シゲタファーム [茨城]
シゲタファーム自信作の茨城産コシヒカリ、ソバ粉、小麦粉の産地直売です。コシヒカリ100%の玄米を低温倉庫に保管し、注文を受けてから精米します。
 
ニューファーマーズ 茨城
新規就農者が核となって立ち上げたグループです。会員数は現在47名。茨城を中心に東京、千葉、埼玉、岩手までにその輪は広がっています。全国の新規就農している方々との交流を図りたいと考えています。
 
(有)横田農場 [茨城]
お米一筋の農家が、心を込めて育てたお米の生産直売。横田農場のたんぼは、東京ドーム約8個分。有機JAS認定、茨城県特別農産物認証のお米など、おいしいお米を安定してお届けします。  
 
(有)イチゲアグリ [茨城]
茨城県ひたちなか市・枝川地区より、自社で栽培したおいしいコシヒカリ、マンゲツモチなどを全国にお届けします。  
 
農家直営直送ネットショップ きよみずや [栃木]
栃木県の日光国立公園に連なる高原山を源とする地下水を120mの地下よりくみあげ生産したコシヒカリをお届けする農家直営ショップです。  
 
(有)古代米浦部農園 [群馬]
古代米・特殊米・玄米専門生産農家。主食である米・麦・雑穀にこだわるとともに、安全安心を最重視、妥協なき有機栽培によりすべての圃場でJAS有機認証を取得している。食のあり方や調理法、体質による食養生の指導に至るまできめ細かい対応で消費者の信頼をあつめ、通信販売で全国に販売している。 
 
コシヒカリホームページ [埼玉]
小さい稲作農家が自分で作ったホームページです。コシヒカリの直売と農作業や稲の生育状況の紹介等です。又優秀な農家やホームページ作りに参考なサイトへのリンクも予定しています。
 
新形質米.COM 埼玉
彩の国籾種生産組合のホームぺージです。農水省と20品種以上の新形質米について正式に許諾している日本唯一の組合です。販売可能な米の品種は約60種、実際に保有している品種では200種を超えています。新形質米についての細かいデータなどもあります。
 
多古町旬の味産直センター [千葉]
栄養が豊かで、安全な食料をつくり、日本の農業を守っていきたいと願う私達の多古町旬の味産直センターです。”旬の野菜や有機栽培米”をつうじて、大きな輪を広げていきたいと願っています。
 
農産物直売所 グリーブ [千葉]
千葉県印旛村は印旛沼の近く。季節感あふれる野菜や果物、切り花、お米などの農産物を中心に、牛乳や肉、ハム、ソーセージ等、約400種以上の商品を店内で販売しています。
 
提携米ネットワーク [千葉]
提携米ネットワークは自立する生産者と消費者のネットワーク組織です。どうぞ、ごゆっくりご覧ください。そして、感想やご意見をぜひください。提携米を通じて、日本の農業や食のことを考えていただければ幸いです。
 
岡田農場便り [千葉]
千葉県我孫子市でEMぼかしの有機肥料を使い、コシヒカリを作っています、お米作りに興味のある人、いっしょに勉強しませんか? 高品質のこしひかりの通販もあります。
 
澤井農場 [東京]
東京で唯一の無農薬米生産農家。合鴨水稲同時作に取り組み、無農薬米を直接消費者に届けている。お米のほかに、MOA自然農法に挑戦、自然農法産の野菜を市内の60世帯に配達している。
 
和田農場 [新潟]
新潟県南魚沼市で、魚沼産コシヒカリや八色産スイカを生産・販売している農家です。手間がかかっても、安全で、安心してお召し上がりいただける米作り・野菜作りをすることが私たち農家の使命と考えています。越後三山の雪解け水が育んだ魚沼産コシヒカリと甘みたっぷりの八色産スイカ、ぜひお試しください。
 
加茂有機米生産組合 [新潟]
新潟県加茂市で有機栽培によりコシヒカリを育てています。
 
カガヤキ農園 [新潟]
新潟県の横越町で米(コシヒカリ)・長いもを中心とした農産物の生産・販売をしております。旬のものをお届けする「友の会」は随時募集中です。
 
「百姓舎」 [新潟]
新潟県能生町、山間から流れでる清らかな水、低農薬有機栽培した本物のコシヒカリです。手作りブルーベリージャム、などの販売。「限定おためし価格」でコシヒカリ、ジャムをご試食ください。
 
(有)グリーン [新潟]
おいしいコシヒカリを作るために「ほたるの里」の越路町で、おいしさと安心のために私たちは大地と手をつないでがんばっています。100%純粋なコシヒカリを一人でも多くの人たちに喜んでいただけるよう、ご注文をいただいてから精米して、宅配便でお届けしています。ぜひ食べて見てください!
 
清水農産 [新潟]
おいらの作った新米(コシリカリ)を食わんかっちゃ。おいしさが違います、安全です、安心です。今年も五月中旬に田植えが終わりました。稲の出来具合をお伝えしながら、ご予約をお待ちします。
 
米工房いわむろ [新潟]
新潟産コシヒカリを有機栽培し地球にやさしい有機で減農薬栽培をしています。9年度産コシヒカリの年間予約を開始しました。プレゼントも用意してあります。ご覧下さい。
 
朝日池総合農場 [新潟]
豊かな土・人・自然。ぼくらの作った農産物を食べた人たちが健康になってくれたら一番の幸せです。身土不二、そして医食同源。安全な農産物を届けます。農産物の有機生産・販売(特栽米・野菜・平飼い卵・他) 。
 
農家利兵衛のとびっきり魚沼コシヒカリ [新潟]
魚沼コシヒカリ特上米の農家直販売。他では味わえないおいしさです。あまり知られていない魚沼コシヒカリの知識と米の新常識も身につきます。この米は、家庭グルメ道への必需品です。
 
エンジェル・ライス [新潟]
新潟県の栽培研究グループ「とまと倶楽部」のホームページ。普通栽培と有機栽培、2種類のコシヒカリを販売しています。
 
ようこそ久比岐の里ホームページ [新潟]
毎日食べるものだから味と安全に徹底的にこだわりたい! おいしくて安全なコシヒカリ、11種類の手作りのおもち、大豆加工品をお届けします
 
雪国農家のホームページ [新潟]
魚沼コシヒカリの生産農家、小杉農場のホームページ。魚沼コシヒカリの直販の他、「お米の作り方講座」ではイラストや写真を使って、コメが出来るまでの作業を紹介しています。
 
農民連新潟県央センター [新潟]
私たちは新潟県の中越地区を中心に活動しています。主な事業内容は、生協グループとの提携による野菜の産地直送の契約販売を中心に、新潟コシヒカリを全国47都道府県へ向けて供給しています。
 
特別栽培米コシヒカリ 秋山農場 [新潟]
私の作るコメは「農産物」ではありません。芸術作品なのです。コメのことを“食糧”だなんて言う人がいるけれども、僕の作ってるのはね、決して“食糧”なんかじゃないんだよ。腹さえ満たせば、それでいい、そんなもんじゃないんだよ。僕の作ってるお米はね、幸せを満たすんだ。食後の幸せを約束します。
 
新潟県妙高村の小出農場 [新潟]
1993年に始めた産地直送コシヒカリ販売も順調に6年を迎え、1999年春より、10年先まで専業農家として生残ろうとインターネツトホームページを公開しました。一年間を通じて愛情稲作栽培を紹介しています。
 
「こしひかり」古沢農園 [新潟]
当農園では、食味値90『極上(A)ランク』の最高級米を新潟の生産地価格で皆様にご奉仕致しております。
ぜひ一度お確かめになって下さい。
 
エコ・ライス新潟 [新潟]
エコ・ライス新潟のホームページへようこそ!エコ・ライス新潟は、米文化を通じて循環型社会を目指します。
 
星の谷ファーム [新潟]
「星の谷ファーム」は新潟県吉川町の山間地、川谷に97年に新規就農した天明と生井のファームです。尾神岳から湧き出る水を使って稲を育て、ブルーベリーを植えて、ヤギやニワトリを飼っています。
 
南原農場へようこそ! [新潟]
昭和40年に設立された南原農場は、新潟県における農事組合法人の第一号です。新潟コシヒカリの頂点を極め続けて46年、安全で本当に美味しい「コシヒカリ」を誇りとともにお届け致します。
 
こばやし農園 [新潟]
こばやし農園は新潟県の真ん中の三条市で精魂こめてコシヒカリをつくっています。田植前に有機質肥料を田んぼにまきました。皆様においしく安全なお米をお届けするために減農薬、低化学肥料でつくりました。
 
新井農場 [新潟]
農業をはじめて約60年程、本格的に畜産(養豚)農業をはじめて約30年になります。安心・安全なお米をお届けいたします。米作りの基本である土作りは、豚さんがお手伝いをしてくれています。
 
飛田農場 [新潟]
ようこそ、飛田農場のホームページへ!新潟県の美味しいお米の生産・販売をしています。美味しいお米のできるまでの課程を画像で紹介しています。
 
阿部政雄の「魚沼こしひかり」 [新潟]
生産農家が産直で魚沼こしひかり100%をヤマトコレクトサービスでお届け致します。稲本来の生命力を生かした完熟米づくりで籾が大粒で澱粉がぎっしり詰まった美味しいお米を是非ご賞味下さい。
 
(株)コバヤシ  [新潟]
グルメも満足、自然豊かな森林の湧水と高品質の有機肥料を使用。減農薬・減化学肥料栽培で、「食味」「安全」「環境保全」を重視したミネラル栽培米です。
 
かやもり農園 [新潟]
時代の食を変える! 自然の力、植酸栽培のコシヒカリ・かやもり農園。植酸の力で稲の本来の成長力と免疫力を支え、特徴を凝縮したコシヒカリを育てます。
 
魚沼産コシヒカリ.com [新潟]
内容: 魚沼産コシヒカリの中でも、名峰谷川連峰の清水を用い生育した限定魚沼産コシヒカリと魚沼産もち米を魚沼産コシヒカリ農家が直売!新潟・魚沼より産地直送!送料・税込み500円魚沼米ご試食パックも販売!!。
 
サン・ファーム [新潟]
新潟の自然が育み、サン・ファームが見守った、今や希少価値のコシヒカリBLではない、新潟産有機JAS認証無農薬コシヒカリを全国の皆様へ農家直販、産直でお届けします。
 
農事組合法人 アグリコープ新水 [新潟]
まだ出来たての「魚沼産コシヒカリ」を生産している組織です。消費者の皆さんのために、地域社会のために、そして私達会社のために、皆さんと地域の人達とともに発展してゆきます。
 
心安らぐ新潟コシヒカリ「ここちまい」 [新潟]
江戸末期からの米作りのキャリアを持つ笹川家が本物の新潟産コシヒカリを産地直送で。
 
ふぁーむ大地 [新潟]
新潟産の無農薬米コシヒカリ通販「ふぁーむ大地」では、安心・安全はもちろん、「美味しいコシヒカリ!」を生産者から産直で全国へ通販!お米本来の力を引き出し、じっくりと健康に育てた「コシヒカリ」の美味しさは格別!美味しいお米は食卓へ笑顔を届けます。
 
うおぬま産厳選市場 [新潟]
安心でおいしい魚沼産コシヒカリを新潟県魚沼地方の農家から産地直送販売!長く厳しい冬と、澄みきった雪解け水がつくりだすお米の最高傑作品をご賞味ください!
 
農事組合法人 光 [新潟]
私たち「農事組合法人 光(ひかり)」は、新潟県南魚沼市で安全・安心な魚沼産コシヒカリを生産・直売している農家のグループです。
 
(株)じょうえつ東京農大 [新潟]
東京農業大学の教職員、卒業生、地権者、地元経済人などが出資して設立した会社です。平成21年に農業参入、新潟県上越市の中山間地で約10ヘクタールの耕作放棄地を再開発し、有機農場を経営しています。化学合成農薬と化学肥料は一切使用しないで、有機栽培を実践。水稲栽培には紙マルチ農法を用い、コシヒカリは有機JAS認証を取得済みです。
 
村井農園ホームページ [富山]
このページでは、村井農園で作っている特別栽培米を紹介しています。我農園の特別栽培米は、現在「こしひかり」のみを対象としています。
 
ぶった農産 [石川]
蕪田耕作が農場で働いている様子を日記でつづります。安心できる農場で作った農産物、加工品などが紹介されています。宅配で買うこともできます。
 
あぐり能登 [石川]
今年の秋から”おいしい能登産こしひかり”にしませんか?弊社では、地元能登産「こしひかり」のオリジナル商品を全国のお客様に発送致しております。
 
土井原農場 [石川]
白山麓の鶴来町は、古くからの造り酒屋や商店が軒を連ねる懐かしいたたづまいの町。白山麓の豊富な自然と水を利用した米づくりをご覧ください。
 
林さんちの、お米とお餅 [石川]
毎日更新のスタッフ日記、裏HPが面白い。23世紀型農業を目指す、林さんちのホームページをどうぞ。
 
(有)ばんば [石川]
霊峰白山の雪解け水と、加賀百万石の豊かな大地に育まれたお米は、BS農法により、減農薬無化学肥料栽培されているため、生体活性エネルギーを保有し、健康を増進します。
 
ほんだ農場 [石川]
“人のこと・地球のことを考えて”をモットーに環境と健康に気を配った農業に取り組んでいます。加賀百万石(石川県)で霊峰白山の頂から流れ出る清流と乳酸菌、酵母菌などの有用な微生物(EM)で発酵させた有機質肥料を使って有機無農薬栽培で育てた自然農法センター認定のJASマークの付いたJAS有機無農薬こしひかりの生産販売に努めています。
 
(有)たけもと農場 [石川]
石川県能美市牛島町にある農家のページ。特別栽培こしひかりなどの、うまいお米を作って直販しています。ぜひ一度のぞいてみて下さい!ブログも毎日更新中!コメント下さい。
 
ドリーム・オン [福井]
有機栽培のコシヒカリ、野菜等の直接販売、こだわりの品々の紹介。こだわりを持っている皆様のバーチャルショップ・オー プン。
 
アイガモと鯉の作る無農薬米 [福井]
福井県の小京都と呼ばれる大野市でハナエチゼンを無農薬栽培しています。ここ乾側(いぬいかわ)は、お米の質が高く米どころ福井の中でも手に入れるのが難しい幻のお米とも呼ばれています。
 
こしひかり茂右衛門米 [福井]
こしひかり「もうえもん米」のホームページへようこそ!もうえもん米はきれいな水ときれいな空気の福井県でつくっている減農薬・無化学肥料栽培の"こしひかり"。種からまき、自然100%の堆肥を使い、手で雑草を払い、毎日毎日たんぼの見回りをしながら、まるで赤ちゃんを育てるように大切に育てた美味しいお米です。
 
松浦治左エ門農園 [福井]
こしひかり発祥の地、福井県。福井県嶺北に位置する米どころ、坂井市三国町で先祖代々受け継がれてきた田んぼで[こしひかり]を減農薬栽培しています。
 
合鴨と作った天日干し米 有機無農薬栽培 [山梨]
4年以上農薬、化学肥料を使用していない田んぼで取れたお米を、天日で自然乾燥させました。誰もが安心して、おいしく、健康的に食べられる米づくりを目指しています。
 
柿澤オーガニックファーム [長野]
八ヶ岳山麓で生産された無農薬米です。10数種類の有機物をEMで発酵させた発酵資材を用い、 完全無農薬、人手による除草はぜかけによる自然乾燥、もみで保管し受注精米した最も理想的なお米です。
 
まんまるファーム [長野]
私たちは、約60種類の野菜とお米を無農薬・無化学肥料で育てています。新米「天日干し・あきたこまち」お届け開始しました
 
おやじのほくほくごはん [長野]
信州・佐久地方の望月町から、今年獲れた新米のコシヒカリを、農家直送でお届けします。蓼科山から流れる清流を使い、農薬を最小限に抑えて、安心して食べられるお米作りを目指しました。
 
野沢農産生産組合 [長野]
野沢温泉は魚沼地区に近く、決して味は劣らないと思っています。その野沢のコシヒカリなどを生産者から直接提供したいと考えて商品化しました。お米を購入した人はみんな親戚付合いですから、販売利益は考えていません。是非、お買い求め下さい。
 
金崎さんちのお米 [長野]
おいしいお米の通販。信州の米作り農家から金賞受賞の飯山産コシヒカリを産地直送します。
 
(有)新鮮組 植物トータルメンテナンス&農業代行会社 [愛知]
農業の町愛知渥美半島を中心に全国であなたに代わって、米、野菜、花苗を作ります。苗育成から消毒、畑管理、収穫まですべて行います。環境を考え、有機栽培、道路沿の緑化、花壇づくりを行います。
 
日本のデンマーク・安城のお米 [愛知]
愛知県安城市根崎町でお米作りに専念している者です。大正末期から昭和初期にかけて安城一帯は"日本のデンマーク"の名称で呼ばれています。
 
「おらが村の米」伊賀米コシヒカリ(ホタルまい) [三重]
三重県の山間部、その昔、忍者が住んでいたという伊賀地方。ホタルが飛び交う清流と、澄んだ空気にはぐくまれた、おいしいお米を食べてみませんか。
 
松幸農産ホームページ [三重]
松幸(まつこう)農産のお米は、かくれたお米の名産地<三重県>でとれたおいしいお米。種から刈り取りまで、手塩にかけて作りました 。
 
文ちゃんライス伊賀米専門店 [三重]
純粋伊賀米コシヒカリを味には自身を持ってお届けします。最新鋭の精米機により味は格別です。一度ご賞味頂ければもうブレンド米なんて食べられなくなります。
 
長谷川米のページ [三重]
低農薬有機栽培。2年連続新米出荷2ヶ月以内に完売!!
 
いなべ農園 [三重]
「都会と農村を結ぶ・・・」その思いからいなべ農園は生まれました。 2000年の設立以来、地域社会との共存を第一に、全国各地の都会と一体になって歩んでいます。都会と農村を結ぶ画期的な「田んぼオーナー制度」を発足しました。
 
とあるお百姓さんのホームページ [三重]
伊勢平野の真ん中、松阪で農業を営む専業農家のホームページです。脱サラ農民からのささやかな情報発信、そして我が家産農産物の紹介とそのメンテナンスに少しでも役に立てば、と始めてみました。生産者・消費者の皆様と『お百姓さん』との情報交換の場としても発展させて行きたいと思っています。
 
「親父の田んぼ、お袋の畑」 [滋賀] 
私の実家(滋賀県)でとれる近江米のコシヒカリを販売します。ホームページで秋の収穫までの様子を毎月紹介しています。有機栽培で作る美味しいお米を是非食卓に!
 
フクハラファーム [滋賀] 
有機栽培にこだわって滋賀でお米や野菜作りをしています。日本全国から注文が殺到しております。私たちが作った特産品の数々をご賞味下さい。通信販売もお承ります。早めにご注文下さい。
 
中谷農場 [滋賀] 
美味しい新米の近江米を安価で販売しております。種類はコシヒカリ・キヌヒカリ・ヒトメボレです。一度お試しください。
 
中道農園 [滋賀]
昭和45年、大阪から大自然(温度・水・平野)を求めて、滋賀県野洲郡中主町に移り住み、以後30年間、米を育てること一筋に励んできました。現在はアイガモによる無農薬農法に取り組んでいます。
 
農事組合法人 しがらきパティオ 滋賀
陶器のまち信楽町にある農事組合法人の紹介です。通販のコーナーで、9年の歳月をかけ、ついに完成した究極の自然食、完全無農薬米(しがらき産コシヒカリ)を販売しています。
 
無農薬米専科 百姓アグリ 滋賀
有機ボカシ栽培の無農薬の玄米と米を産直通販。ミルキークイーンや巨大胚芽米を使用した新感覚の発芽玄米も販売。低温倉庫で保管、精米はご注文後、真空パックも用意。
 
NATURAL AGRICULTURE 自然農法 [大阪・奈良]
本当に健康な食生活を求めて!!自然農法とは、地球に優しい農業、土を汚さない、水を汚さない、自然を壊さない、本当に健康な食べ物をつくる農法です。大阪と奈良で自然農法に取り組んでいます。
 
類グループ・類農園 [大阪・奈良・三重]
若手農業者10人で立ち上げた農業生産法人です。無農薬、減農薬のコシヒカリ、伊勢神宮のご献米・幻の米イセヒカリ、ミルキークイーンなど販売中。
 
有機米栽培農家 きたむら [兵庫]
兵庫県北部 但馬の里より 有機栽培米こしひかりを生産者直送でお送りします。
 
バーチャル田んぼ [兵庫]
インターネットを通じたお米とお酒の究極の耙沢計画。田んぼからのリアルタイム映像であなたもバーチャルファーマーに!
 
TOYOの玄米ホームページ [兵庫]
自然農法で生命力が強くておいしくて安全な玄米の穫れる稲を育てています。ご飯の炊き方や稲刈り体験参加の案内なども掲載しています。
 
あぐり研究会 [兵庫]
あぐり研究会は農業を研究する会です。その対象は農作物、加工品から経営、マーケティングそして情報発信まで広範囲に及びます。
 
後藤農園のホームページ  [兵庫]
“丹誠込めて育てたあいがも米をどうぞ一度ご賞味下さい”。 あいがもと私が仲良く作ったお米を一度食べてみませんか?
 
除草剤を使わない稲つくり 兵庫
無農薬有機栽培・除草剤に頼らない稲作りの技術の向上を目指す、農家の相互交流(ネットワーク)のためのホームページです。
 
出雲物語 (有)三和農産 [島根]
神話の里出雲大社の杜を育む、北山山系からしみ出る肥沃な土、斐伊川から流れるきれいな水、スモッグのない清浄な空気と太陽の恵みを受けて「出雲阿国」は実りました。
 
籾村セーフティーライス倶楽部 [岡山]
有機無農薬栽培米を生産しているグループです。お米のできる様子。私たちの地域、田んぼの様子、仲間をご紹介いたします。
 
カウボーイとお米(農業)のホームページ [香川]
あまり知られていないカウボーイ(アメリカ)、輸入牛肉、北米動物、お米、農業等々のホームページ 。
 
竹ノ原農園のページ [熊本]
わが農園は、熊本県阿蘇外輪山の南側に位置する矢部町で、合鴨と鯉を使った完全無農薬のお米を作っております。
 
米農家・ゆうちゃん! [鹿児島]
環境保全型農業で作った美味しい”伊佐の改星米”の年間予約がスタート致しました。ぜひ、あなたも御賞味下さい。
 
(株)ジャパンファーム [鹿児島]
”もっとおいしく、より安全な米づくり”。南九州屈指の米どころ・伊佐地方の澄んだ水と空気の中有機質肥料で育てた、おいしく安全なお米です。
 
エコロジー農業研究所 
有機栽培・無農薬米の販売。有用微生物群(EM)、国内産大豆使用の無添加、1年間醸造の味噌も販売している。